上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お疲れ様です。冬麻です。
自分に対しても定着を図るため、当ハンドルネームをばしばし発言していきたいと思います(2回目)。

さて、2014年も残すことろわずかでございますね……。

今年を振り返ってみて。
仕事に就いたことや、いろいろかなりのイベントがあり、人生の転換期だったのは間違いないのですが。

趣味やサブカル的な意味で、個人的に大きかったのは、
「サバイバルゲーム」、通称「サバゲー」を始めたことでしょう。

もともと、中学から10年来の友人(男)が、
「趣味が欲しい」と言いだしたのがきっかけでした。
どうやら職場の先輩に「チミチミ~、キミは趣味とかないのかね~、これから先、運動不足とかなりがちだからね~社会人は。今から何か始めとくよいいよ~、身体動かすヤツ」と言われたらしく。彼は何か始めようと思慮したのですが、インドアかつオタク気質(というかオタク)なので、運動系の趣味(フットサルとか)に腰を上げようとは思わなかったらしいのです。

そんなとき、ぼくがポロッと口にした「サバゲーってあるよね」。
この一言が、MGSが大好きな彼の心のエンジンに火をつけてしまったのです(by串田アキラ)。
そして、旅は道連れ世は情け。大したすったもんだもなく、ぼくもサバゲーを始めることに。
もともと好きな素養はあったので……。というか好きな素養しかなかった(爆)。

結果……。

sabage.png

これが、ぼくです(苦笑)

8月から始めたサバゲー。既にサバゲーフィールドに6回ほど足を運び、定例会に参加しております。

最近では「さばげぶ!」とか「シーキューブ」などといった、
サバゲーを題材にしたアニメも多くあるので、ご存じの方も多いかもしれませんが。

平たく言えば、BB弾が撃てるエアーガンで戦争ごっこをしあうゲームです。

gun

自分でもびっくりするくらいハマってまして(苦笑)
順調に装備を増やしております。

メインウェポンは、東京マルイの電動ガン「SIG S552シールズ」(東京マルイ公式サイト)。
ダットサイト、フォアグリップ、多連装マガジン3連結(!)のカスタムを施しております。

サブウェポンは、同じく東京マルイの電動ハンドガン「ベレッタM9A1」(東京マルイ公式サイト)。
ガンマニアとしては(いやそれほどのマニアではないのですが)、ブローバックしないところが玉に傷(苦笑)。
しかしサバゲーでは安定した性能を出してくれています。

振り返ってみれば、意外とお金を使っている……(爆)
しかし、後悔はしておりませぬ。

それは単純に楽しいからだけではなく。2人で始めたサバゲーでしたが、かつての高校演劇仲間、大学での劇団仲間にも声をかけ、7人編成の「チーム」を結成しております。
いやあね、いいですよ、「チーム」。
敵を倒したあとの「クリア!」
打ち込まれている状況下での「11時方向、バリケードの裏、2人!」
有利な時は、「特攻野郎Aチーム」もかくやといったワクワク感。ピンチの時は「ブラックホークダウン」おごとき絶望感(苦笑)。

この掛け合いはチームならではといったところ!

また、自チームないだけではなく他の参加者(もちろん初対面)との会話も楽しいのです。
敵味方関係なく会話が弾んだりして。この間も、「ホワイトハウス・ダウン」と、「エンド・オブ・ホワイトハウス」どっち派?という至極どうでもいい話で盛り上がりました(笑)
※ちなみにぼくは「ホワイトハウス・ダウン」派。チャニング・テイタム&ジェイミー・フォックスの方です。

終わった後、チームの仲間と飲むビールが旨い旨い。
良い趣味を我ながら見つけたな、と(笑)

わざわざ銃を買わなくても、ほとんどのフィールドで、
簡単に銃や装備のレンタルを行っているので、
興味を持たれた方は参加してみてはいかがかと。

それでは。
今後とも、冬麻、本ブログ、そしてサバゲーをよろしくお願いします(笑)


スポンサーサイト
2014.12.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

お疲れ様です。冬麻です。
この名前、定着を図っていくためにもバシバシ用いていければと思っております。
ぼく自身まだ慣れていないので(苦笑)

さてさて、体裁上、再開前の(~2011年までの記事)を「過去ブログ」と定義させていただきまして。
その過去ブログ記事の公開ステータスについて、ご報告させていただければと。

現状、非公開とさせていただいております。
削除ではないので、前述のブログ記事から理論矛盾は生じていないと思います(苦笑)

思い出として残しておきたいし、肯定もしていたいのですが、もしどこかで、ぼくがこのブログを運営していると仕事関連の方に見つかった時に、過去記事の一部が目に留まるといろいろと問題になるかな、と思ったのです(オーディション関連とか、ちょっと具体的に書きすぎているな、と思ったので)。

あと、個人的に「えんがりーだースーツ」という謎イラストがWeb上にずっと残っているのが恥ずかしくて(苦笑)。何の事だかわからない方(が多いと思いますが)は、この文章そのものをスルーしていただければと思います(爆)

ですが、過去、いただいたコメントなどは大事な思い出として、
しっかり保存させていただいております。
(唐突な謝辞になってしまいますが(苦笑))本当にありがとうございます。

あと、この子を紹介したいと思います。
(旧ブログでも紹介したこととかあったかかもしれないですが……)
rioaccel.jpg

「センチメンタルサーカス」「リオ」というキャラクターです(公式サイト)。
この可愛らしいキャラがこのブログの今後の雰囲気にハマるかはわかりませんが(苦笑)、彼はぼくの相棒なのです(意味は深く考えないでください)。いろいろありまして、彼が我が家に来てからもうすぐ丸4年が経つのです。いろいろ説明は端折りますが、今後も、ぼくのアバター的な形で本ブログに登場していく(かも)しれないので、軽く紹介させていただきました。
ちなみにプロフィールの写真も、彼になります^^

引き続き、冬麻、そして本ブログをよろしくお願いいたします。

冬麻


2014.12.29 Mon l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

ここに記事を書くのは、本当に、どれくらいぶりなのでしょうか。
先ほど、記事を整理するために確認したところ、2012年が最後でした(タイトルも無い、あまりにも適当なものだったので、削除してしまいました。現存する記事は2011年が最後です)。

お久しぶりです!
かつて「レッド」というハンドルネームで本ブログを運営しておりました。ですが、「ENGA(えんが)」とお伝えした方が、思い出しやすいでしょうか? 主にぼくが積極的にブログを運営していた時期は高校の頃。その頃のハンドルネームは「ENGA」でしたから。

本題から入りますが、このブログを再開いたします。
ぶっちゃけると、ですよ。高校の3年間~大学生のあたまでやっていたブログなわけですよ、ここは。つまり、黒歴史の塊なのですよ(苦笑) 黒歴史とまではいかなくても、見て、読んで、赤面は免れない内容が盛りだくさんなわけです。
小説、特撮の感想、そして自筆イラスト……(自爆)。

ぼくも社会人です(後々別記事で近況はお話しします)。
最近自分の考えていることや、昔みたいに小説等などを発信したいと思うようになりました。
しかし、あの頃からかなりの月日が流れております。
かつては親兼用のノートパソコン、ないしはガラケー。いまはSurfaceとIPhone。それだけの月日も流れたし、自分自身の立場やスタンスもだいぶ変わったので、今更このブログをどうこうする気もなく、違うブログを立ち上げてみたりもしました。
しかし、なかなか続かない。

そんなときに、このブログをみて、残っている記事等を振り返ってみると、ふいにとても懐かしくなり……。皆さまからぼくの小説へ寄せられた暖かい感想などを振り返ってみて、「ここでもう一度書いてみてもいいかも」と思ったんです。
慣れない仕事、今までと違うステージに、ちょっと息苦しくなっていたことも重なったのかもしれません(苦笑)
こうやって、今書いている文章だって、何だって、振り返れば黒歴史かもしれないですし。
だったら、そういういろんなところ含めて、成長であり思い出であるので、記録していきたい。もしできることなら発信して、いろんな人とまた交流していければいいな、と!

一度、終わってしまった本ブログですが、
最終回の彼方に。
として、再会していきたいと思います!

自己紹介が遅れましたが、
「ENGA」、「レッド」改め、「冬麻」と申します。
本名をもじって、このハンドルネームとしました。

よろしければ、今後も、
時々、本ブログを訪れていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

冬麻

PS.次回からはもう少し軽い文体になります……(笑)

2014.12.23 Tue l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。