--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ここに記事を書くのは、本当に、どれくらいぶりなのでしょうか。
先ほど、記事を整理するために確認したところ、2012年が最後でした(タイトルも無い、あまりにも適当なものだったので、削除してしまいました。現存する記事は2011年が最後です)。

お久しぶりです!
かつて「レッド」というハンドルネームで本ブログを運営しておりました。ですが、「ENGA(えんが)」とお伝えした方が、思い出しやすいでしょうか? 主にぼくが積極的にブログを運営していた時期は高校の頃。その頃のハンドルネームは「ENGA」でしたから。

本題から入りますが、このブログを再開いたします。
ぶっちゃけると、ですよ。高校の3年間~大学生のあたまでやっていたブログなわけですよ、ここは。つまり、黒歴史の塊なのですよ(苦笑) 黒歴史とまではいかなくても、見て、読んで、赤面は免れない内容が盛りだくさんなわけです。
小説、特撮の感想、そして自筆イラスト……(自爆)。

ぼくも社会人です(後々別記事で近況はお話しします)。
最近自分の考えていることや、昔みたいに小説等などを発信したいと思うようになりました。
しかし、あの頃からかなりの月日が流れております。
かつては親兼用のノートパソコン、ないしはガラケー。いまはSurfaceとIPhone。それだけの月日も流れたし、自分自身の立場やスタンスもだいぶ変わったので、今更このブログをどうこうする気もなく、違うブログを立ち上げてみたりもしました。
しかし、なかなか続かない。

そんなときに、このブログをみて、残っている記事等を振り返ってみると、ふいにとても懐かしくなり……。皆さまからぼくの小説へ寄せられた暖かい感想などを振り返ってみて、「ここでもう一度書いてみてもいいかも」と思ったんです。
慣れない仕事、今までと違うステージに、ちょっと息苦しくなっていたことも重なったのかもしれません(苦笑)
こうやって、今書いている文章だって、何だって、振り返れば黒歴史かもしれないですし。
だったら、そういういろんなところ含めて、成長であり思い出であるので、記録していきたい。もしできることなら発信して、いろんな人とまた交流していければいいな、と!

一度、終わってしまった本ブログですが、
最終回の彼方に。
として、再会していきたいと思います!

自己紹介が遅れましたが、
「ENGA」、「レッド」改め、「冬麻」と申します。
本名をもじって、このハンドルネームとしました。

よろしければ、今後も、
時々、本ブログを訪れていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

冬麻

PS.次回からはもう少し軽い文体になります……(笑)

2014.12.23 Tue l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamofhero.blog112.fc2.com/tb.php/513-93151b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
