--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お疲れ様です。冬麻です。
自分に対しても定着を図るため、当ハンドルネームをばしばし発言していきたいと思います(2回目)。

さて、2014年も残すことろわずかでございますね……。

今年を振り返ってみて。
仕事に就いたことや、いろいろかなりのイベントがあり、人生の転換期だったのは間違いないのですが。

趣味やサブカル的な意味で、個人的に大きかったのは、
「サバイバルゲーム」、通称「サバゲー」を始めたことでしょう。

もともと、中学から10年来の友人(男)が、
「趣味が欲しい」と言いだしたのがきっかけでした。
どうやら職場の先輩に「チミチミ~、キミは趣味とかないのかね~、これから先、運動不足とかなりがちだからね~社会人は。今から何か始めとくよいいよ~、身体動かすヤツ」と言われたらしく。彼は何か始めようと思慮したのですが、インドアかつオタク気質(というかオタク)なので、運動系の趣味(フットサルとか)に腰を上げようとは思わなかったらしいのです。

そんなとき、ぼくがポロッと口にした「サバゲーってあるよね」。
この一言が、MGSが大好きな彼の心のエンジンに火をつけてしまったのです(by串田アキラ)。
そして、旅は道連れ世は情け。大したすったもんだもなく、ぼくもサバゲーを始めることに。
もともと好きな素養はあったので……。というか好きな素養しかなかった(爆)。

結果……。

sabage.png

これが、ぼくです(苦笑)

8月から始めたサバゲー。既にサバゲーフィールドに6回ほど足を運び、定例会に参加しております。

最近では「さばげぶ!」とか「シーキューブ」などといった、
サバゲーを題材にしたアニメも多くあるので、ご存じの方も多いかもしれませんが。

平たく言えば、BB弾が撃てるエアーガンで戦争ごっこをしあうゲームです。

gun

自分でもびっくりするくらいハマってまして(苦笑)
順調に装備を増やしております。

メインウェポンは、東京マルイの電動ガン「SIG S552シールズ」(東京マルイ公式サイト)。
ダットサイト、フォアグリップ、多連装マガジン3連結(!)のカスタムを施しております。

サブウェポンは、同じく東京マルイの電動ハンドガン「ベレッタM9A1」(東京マルイ公式サイト)。
ガンマニアとしては(いやそれほどのマニアではないのですが)、ブローバックしないところが玉に傷(苦笑)。
しかしサバゲーでは安定した性能を出してくれています。

振り返ってみれば、意外とお金を使っている……(爆)
しかし、後悔はしておりませぬ。

それは単純に楽しいからだけではなく。2人で始めたサバゲーでしたが、かつての高校演劇仲間、大学での劇団仲間にも声をかけ、7人編成の「チーム」を結成しております。
いやあね、いいですよ、「チーム」。
敵を倒したあとの「クリア!」
打ち込まれている状況下での「11時方向、バリケードの裏、2人!」
有利な時は、「特攻野郎Aチーム」もかくやといったワクワク感。ピンチの時は「ブラックホークダウン」おごとき絶望感(苦笑)。

この掛け合いはチームならではといったところ!

また、自チームないだけではなく他の参加者(もちろん初対面)との会話も楽しいのです。
敵味方関係なく会話が弾んだりして。この間も、「ホワイトハウス・ダウン」と、「エンド・オブ・ホワイトハウス」どっち派?という至極どうでもいい話で盛り上がりました(笑)
※ちなみにぼくは「ホワイトハウス・ダウン」派。チャニング・テイタム&ジェイミー・フォックスの方です。

終わった後、チームの仲間と飲むビールが旨い旨い。
良い趣味を我ながら見つけたな、と(笑)

わざわざ銃を買わなくても、ほとんどのフィールドで、
簡単に銃や装備のレンタルを行っているので、
興味を持たれた方は参加してみてはいかがかと。

それでは。
今後とも、冬麻、本ブログ、そしてサバゲーをよろしくお願いします(笑)


2014.12.30 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://dreamofhero.blog112.fc2.com/tb.php/516-a3c6ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
